2ntブログ

【お仕事告知】 comic X-EROS ♯70 「イジラレ ~復讐催眠~ 6話」



夏コミお疲れ様でしたぁーーッ!






…すみません、大分立て込んでおりましてご挨拶遅れました。



当日は直射的な日光のダメージはそうでもなかったのですが、湿度のせいか、
息苦しいといいますか、空気が薄く感じましたね。

当サークルは、連絡ミスで既刊搬入することができませんで、
おしながきまでつくったのに、「新刊と委託の2冊のみ。」
という形での頒布となりました。なにやってんの。

その分、頒布はスムーズに進められたと思うのですが
如何でしたでしょうか。
(既刊が多いと、やはり計算が入る分、時間かかるようです。)

お陰様で昼には完売することができまして、
無事夏コミを終える事が叶いました。ありがとうございます。


コミケに来られない方からの委託希望もありましたので、再版いたします。
来週の頭には全国同人書店様で委託が開始されるかと思います。

恐らく二回目の再版はないかと思いますので、店頭分が
終わりましたら再入荷はございません。ご注意をば。

事前予約も開始されてるようですので
宜しくお願いしますね


とらのあな

メロンブックス

ブックメイト








実は、ゼロスの締め切りと、コミケの時期がかぶっておりまして、
大分危うい進行となっておりました。

夏コミ新刊の原稿疲れと、夏コミの疲労を抱えた上で
商業原稿の修羅場へと挑む事になるので、イメージ的にはボス連戦。

モンハンで言うなら

ティガレックス→イビルジョー→ネルギガンテ

の連戦クエでしょうか。

死んじゃう。


コミケと商業の締め切りが近いと、毎回大体死んでますので、
プロのエロ漫画家としてはアレですが「コミケ時期仕事は入れないように
なんとかなりませんかね」とか編集さんにも言い出す始末。

クオリティにもかかわってくるのでなんとかしたいところなんですけどねー。うーん。
どちらも落としたくない…というわがまま。



ともあれ、だいぶアシスタントさんらに助けてもらい
なんとか連戦クエを乗り越え、校了することができました。
段取りクソ悪いのに、ありがとうございました、アシスタントさん達…。

comic X-EROS ♯70で「イジラレ」の続きをお送りできそうです。


遅筆でごめんね!





■表紙
今回も表紙を担当させていただいておりまして、大任です。
二回目でも全然慣れません。

途中「塗り他の上手い人に任せられませんかね」と
編集さんに泣きつく程度にはプレッシャー感じておりました。

色校正


色校正はこのような感じになりました。ブラック!


今回は編集部の「緊縛系で」との指針をいただきまして、
このような形に落ち着きました。




こちらの表紙が目印で、今月末、8月27日(月)発売予定ですので、
どうぞよろしくお願いします。



吊るし 緊縛系まとめ

製作途中のカラーラフです。
裸で勝負できるほどの度胸がない我々は、「なんか着せるべき
なのかもしれない」とドギマギしていた次第。

カラーの練習は「ほんとに3か月くらいとって修行したい」と二人で話してはいる。無理か。





■ 「イジラレ」6話
漫画のサンプルですー。

今回は28pですね。


page0004_20180825115641027.jpg






page0008_2018082511563887d.jpg





page0010.jpg





page0015_201808251156475c6.jpg










田崎の子供を妊娠した、いずみ、美奈子、紗英の三人。

『好きでもない女に犯されて、妊娠までさせてしまう事は、
男にとって、一番の辱め』

田崎にとっての悪夢、絶望をその胎内に宿した
と思い込んでいるいずみは、自身の愉悦のため、
田崎を呼び出すのだが…。


解かれる暗示

訪れる、復讐の刻。








あらすじはそのような。因果応報。いずみらが降り下ろした剣の切っ先は
実はそのまま自分たちへと向かっている訳ですが、
暗示がとけ、真実に気付いた彼女らがどう思い、どう行動するのか、
が見所かなと思っております。


で、予告で「次号最終回」とか言っていたりしますが、今回最終回じゃありません。
美奈子と紗英ほとんど出てきてないしで、あと1話続きます。
往年のジャンプの嘘予告ばりに嘘ばっかで、毎度すみません。


愛上陸ズ「編集さん あのね プロット切ったら60p越えてるんですよ最終話」

編集「はい… え? あれ?8月号で最終回ですよね? 60p?何言ってんです?
    40pくらいって言ってませんでした?」

愛上陸ズ「いや…僕らも40pくらいになるかなと思ってたんですけど
      どうやってもなんか…うん。60pにはなるんですよね…。
      これ…掲載を10月くらいまでのばす訳にはいかんのじゃろうか・・・?」

編集「行くわけないでしょ!?  
    え!? それ短くまとめるわけにはいかないんですか?」


愛上陸ズ「無理です」

編集「(絶句)」




という会話があったりなかったり。


ちゃんと納得できるエンディングにもっていきたいので、
すみませんがもうちょっとだけページください。すみませんー。

少し休憩したら、さっさと続き描きます…。


コメントの投稿

非公開コメント

愛上先生お疲れ様です!
ようやく待ちに待ったイジラレの続きが見られると思うと居ても立っても居られません!!

そこでお一つお聞きしたいのですが
イジラレの最終回、つまり今回の続きは9月号に載るのでしょうか?

No title

次回も内容が膨らんで分割になるに1票

No title

夏コミもお仕事もお疲れ様です。お体には気を付けてくださいね!

美奈子と紗英も大好きなので彼女たちの出番も増えるということならボリュームが増えるのはむしろ一読者としては大歓迎ですw
次号も楽しみにしてます!!!

No title

読者としてはこの三人組のえろがより多く見られるのは嬉しいことです

まだまだ作品に浸れて嬉しい反面、出版者さんサイドからの評価どうなるのという心配も
完結した暁には商業誌からの撤退を……なんて事になったら寂しい
お二方のコンディションとモチベーション第一という気持ちもある中、出来るだけ沢山の作品を世に送り出し続けてほしい強欲なファン心理が居座ってるのも否めない

あー念願の最終回が気になるが終わって欲しくもない。
この凌辱、釣り合わない男女、催眠、そしてこの絵のクオリティの高さ、間違いなく名作だった。
これからもファンとして応援してます。

ついに完結ですか……寂しいですね。暗示を解いた時の他の2人の反応も気になりますね。気がついたら逃げられなくなっていた…なんて状況になった場合にどんな本性を見せるか楽しみです。特に真田さんの

沖縄在住の者です

新刊委託ありがとうございました
早速注文しました

No title

夏コミ、イジラレ最新話、お疲れさまです!

夏コミは曇り気味で気温に恵まれましたが、
なんだかんだ家に帰って顔を見たらやっぱり赤く焼けてましたw
暑い夏はやっぱり暑かったですw

催眠性指導は、着衣好きとしては田中君の部屋?でのふぇらと、
部室でのみんなの前でってのがよかったですね。

イジラレは、やっぱり正気に戻ったときの絶望感たまらないですねw
心は正気なのに体が快楽を求める、催眠の基本でベタで使い古された展開なのに、
なぜか絶対にエロいんですよねw

残念というか、希望的意見を言いますと、
催眠性指導では、食卓のシーンでもうちょっと何かあったらエロかったなぁと思いました。
あとは告知で分かってたことですが、親子丼が無かったことが。。。泣
イジラレでは、やっぱり紗英ちゃんの出番がなかったことですかねw
あと、20pあたりで田崎君が言ってる「時間をかけて何度も念入りに暗示をかけておきました」
というセリフを見て、暗示をかけていく過程の描写があってもエロかったなぁと思いました。
さすがにそこまでやってしまうと膨大なページになってしまうのはわかりますw

あと夏コミでは、前回のC93も今回のC94も1番目の購入は先生のところと決めていて、
C93の時のバックが会場内でのその他サークル購入時に重宝したので、
今回それがなかったのがちょっぴり残念でしたw

まぁ今回もまたいろいろ生意気なこと言いましたが、
結論は「エロかった!」の一言ですw

イジラレ最終回と催眠性指導の親子丼楽しみにしてます!
お体に気を付けて、最高の作品をお願いします!

Re: タイトルなし

> 愛上先生お疲れ様です!
> ようやく待ちに待ったイジラレの続きが見られると思うと居ても立っても居られません!!
>
> そこでお一つお聞きしたいのですが
> イジラレの最終回、つまり今回の続きは9月号に載るのでしょうか?

続き遅くてすみません。最終回はすみません、9月ではないです。
はやくて10月でしょうか。今まで次回掲載号が決まって、
追いつめられて「ここまでで」という話の切り方して延び延びに
なってしまっているので、最終回のネームきっちり終わらせて、
完全完結の目途立ったら告知させていただきます。
急ぎますー!

Re: No title

> 次回も内容が膨らんで分割になるに1票

それは避けなければいけない…。

Re: No title

> 夏コミもお仕事もお疲れ様です。お体には気を付けてくださいね!
>
> 美奈子と紗英も大好きなので彼女たちの出番も増えるということならボリュームが増えるのはむしろ一読者としては大歓迎ですw
> 次号も楽しみにしてます!!!

ありがとうございます。「これも拾いたい」「あれも拾いたい」では
話全体がぼやーっとしてしまうようなこともあるので、
獲得するべきは何か。という目的はハッキリさせておきたいところであります。
やはりエロ漫画で重要なのは抜けるか否か。ですね。
最終回、頑張ります。

Re: No title

> 読者としてはこの三人組のえろがより多く見られるのは嬉しいことです


そう言っていただけるのは大変ありがたいことですが、
読者さんらのお言葉に甘えてばかりもいられねぇぜ…!
という訳で、我々もこの連中とお別れするのは少々寂しいですが、
しっかり描き上げなければ…!

Re: タイトルなし

> まだまだ作品に浸れて嬉しい反面、出版者さんサイドからの評価どうなるのという心配も
> 完結した暁には商業誌からの撤退を……なんて事になったら寂しい
> お二方のコンディションとモチベーション第一という気持ちもある中、出来るだけ沢山の作品を世に送り出し続けてほしい強欲なファン心理が居座ってるのも否めない

出版社サイドはうーん、売れれば正義的なポジションかとは思いますが、
商業誌は確かに。ページ原稿料自体は1万円くらいですので、アシスタントさん
雇って、制作に必要なアイテムやら集めて。で、相方と二人で分ける。
ですので、実質大赤字もいいところではあります。借金マン!

単行本で印税が入れば回復できるかとは思うのですが、この世知辛いシステムは
エロ漫画業界全体にあるものでして、その辺何とかなればエロ漫画家も
消えていくことも減るとは思うのですが…。

長く続けていくほどにジリ貧にはなっていきますね。難しい問題です。

Re: タイトルなし

> あー念願の最終回が気になるが終わって欲しくもない。
> この凌辱、釣り合わない男女、催眠、そしてこの絵のクオリティの高さ、間違いなく名作だった。
> これからもファンとして応援してます。

そう言っていただけるのは作者としてはありがたいですね。
ほんと。こんな性格悪いヒロインらにゴーサイン出してくれた編集さんと
受け入れてくださった読者の皆様には感謝しかないです。
最後で台無し。とはならないように、今までの倍の何かを詰め込むつもりで
フルスロットルの最終回お見せしたいところ。

Re: タイトルなし

> ついに完結ですか……寂しいですね。暗示を解いた時の他の2人の反応も気になりますね。気がついたら逃げられなくなっていた…なんて状況になった場合にどんな本性を見せるか楽しみです。特に真田さんの

完結でございます。暗示を解いた際の反応は、基本小悪党っぽい紗英と、
なんとかうまく切り抜けようとする、悪女の美奈子。というイメージはありますね。
しっかり描きたいけれど、ページ数もギリギリであります。どうしよう。

Re: 沖縄在住の者です

> 新刊委託ありがとうございました
> 早速注文しました

注文ありがとうございます。
お楽しみいただければ幸いです。

冬コミの際にはやきもきさせないよう、
委託も電子書籍もぬかりなく動けるようにしたいところですー。

Re: No title

> 夏コミ、イジラレ最新話、お疲れさまです!
>
> 夏コミは曇り気味で気温に恵まれましたが、
> なんだかんだ家に帰って顔を見たらやっぱり赤く焼けてましたw
> 暑い夏はやっぱり暑かったですw
>
> 催眠性指導は、着衣好きとしては田中君の部屋?でのふぇらと、
> 部室でのみんなの前でってのがよかったですね。
>
> イジラレは、やっぱり正気に戻ったときの絶望感たまらないですねw
> 心は正気なのに体が快楽を求める、催眠の基本でベタで使い古された展開なのに、
> なぜか絶対にエロいんですよねw
>
> 残念というか、希望的意見を言いますと、
> 催眠性指導では、食卓のシーンでもうちょっと何かあったらエロかったなぁと思いました。
> あとは告知で分かってたことですが、親子丼が無かったことが。。。泣
> イジラレでは、やっぱり紗英ちゃんの出番がなかったことですかねw
> あと、20pあたりで田崎君が言ってる「時間をかけて何度も念入りに暗示をかけておきました」
> というセリフを見て、暗示をかけていく過程の描写があってもエロかったなぁと思いました。
> さすがにそこまでやってしまうと膨大なページになってしまうのはわかりますw
>
> あと夏コミでは、前回のC93も今回のC94も1番目の購入は先生のところと決めていて、
> C93の時のバックが会場内でのその他サークル購入時に重宝したので、
> 今回それがなかったのがちょっぴり残念でしたw
>
> まぁ今回もまたいろいろ生意気なこと言いましたが、
> 結論は「エロかった!」の一言ですw
>
> イジラレ最終回と催眠性指導の親子丼楽しみにしてます!
> お体に気を付けて、最高の作品をお願いします!


読んでいただき、ありがとうございます。
食卓のシーンは「ここからじゃよ!!」というところですので
確かにね。ここで終わりかよという感じですよね。
我々的には「あそこからが本番」という感じでネーム考えておりますので、
その辺のうっ憤、は、完全版の母娘丼で発散していただければと思います!
ごめんね!

グッズに関しては「今回はなるべくシンプルに」との予定で考えてたので
新刊のみでしたが、冬コミか、来年夏コミでは他のサークルさんの
邪魔にならない程度で何か考えられればと思っております。
うーん。邪魔にならない何か…。

No title

「イジラレ」は、前後編くらいで一人ずつ異なる復讐をしていった方が良かったのでは?
個人的に乱交プレイは、あんまり好きじゃないってだけかもしれんけど、
複数人だとどうしてもHシーンがダラダラ続く印象なんだよね。

あと、最近の成年コミックって、女の子の「羞恥心」「恐怖感」「嫌悪感」とか、そういう感情が希薄なのが多い気がする。
催眠モノは、そのギャップの楽しむジャンルだと思うんで、催眠かかりっぱなしにするよりは、一話ごとに催眠が解けるなどの落差がないと単調になると思う。

あと、魅力的で個性のあるキャラは描けてると思うので、「時積恵美之」の作品みたいなクロスオーバー作品にチャレンジしてほしい。
ただ短編を描くよりも、ファンにとっては+αの面白さがあるんじゃないかと思う。

質問

愛上先生の制作環境について知りたいのですが、
よろしければ教えてください。

Q1 吹き出しの下の絵は、描いていますか?
Q2 1Pあたりの解像度は、どれ位にしていますか?
Q3 1Pあたりのレイヤーは何枚くらいですか?
Q4 作画されているソフトは、何を使っていますか?

Re: No title

> 「イジラレ」は、前後編くらいで一人ずつ異なる復讐をしていった方が良かったのでは?
> 個人的に乱交プレイは、あんまり好きじゃないってだけかもしれんけど、
> 複数人だとどうしてもHシーンがダラダラ続く印象なんだよね。
>
> あと、最近の成年コミックって、女の子の「羞恥心」「恐怖感」「嫌悪感」とか、そういう感情が希薄なのが多い気がする。
> 催眠モノは、そのギャップの楽しむジャンルだと思うんで、催眠かかりっぱなしにするよりは、一話ごとに催眠が解けるなどの落差がないと単調になると思う。
>
> あと、魅力的で個性のあるキャラは描けてると思うので、「時積恵美之」の作品みたいなクロスオーバー作品にチャレンジしてほしい。
> ただ短編を描くよりも、ファンにとっては+αの面白さがあるんじゃないかと思う。



考察いただきましてありがとうございます、そうですねー。掲載期間に間が空いてる
せいもあって、マンネリ感は出てしまっているかもしれません。
自分らも最近、なんとかしなきゃなと話し合ってはいるのですけれど。

連載物の場合は初期にビシッとやること決めた方がいいという教訓は学べました。
やりたいこと拾ってくだけでは限界がありますね。

羞恥心、はともかく、嫌悪感や恐怖感は、忌避される方も多いので、
やりすぎないように、という無意識の制限はあるかと思います。
商業作品の場合は特にNGが出やすいかもしれません。

クロスオーバー、…は許されるならどこかでやりたいところです。
漫画だと難しそうですので、まずはイラストから。ですかねー。



Re: 質問

> 愛上先生の制作環境について知りたいのですが、
> よろしければ教えてください。
>
> Q1 吹き出しの下の絵は、描いていますか?
> Q2 1Pあたりの解像度は、どれ位にしていますか?
> Q3 1Pあたりのレイヤーは何枚くらいですか?
> Q4 作画されているソフトは、何を使っていますか?

我々の作業環境ですか、我々に質問とは珍しい。
漫画関係の方でしょうか。


Q1 フキダシの下も描いてます。結構最後にセリフ動かしたりするもので。

Q2 モノクロ漫画だと600dpi、カラーだと余程のことがない限りは大体300dpiです

Q3 漫画の場合でしたら、大体うーん、50から100の間でしょうか。
   キャラの髪の毛や服のトーン数などによって大きく変動しますね。

Q4 最近はもっぱらCLIP STUGIOでやってますね。一時期、カラーはSAIでやったり
   してましたが、最近は面倒になったのか、こちらもクリスタです。
   

こんな感じですー。

No title

参考になります。
自分は漫画家ではないんですが、フォトショで色々やってます。

>フキダシの下も描いてます。
…ということは、ほとんどのコマは、一枚絵になっている訳ですね。

もう一つ質問なのですが、線画などはベクター化されているんでしょうか?
拡大縮小なども自由にできると、位置合わせもできて便利だな~と思いまして…。

質問です……

真田さんのようなスタイルの場合、スリーサイズはどれくらいを意識して描いているのでしょうか?
あのくらいの体型ですと描き手によっては太腿を太くし過ぎたりお腹が少しだらしなくなっているといったバラツキがありまして、真田さんくらいがちょうどいいスタイルだと思いまして気になった次第です。

Re: タイトルなし

> 質問です……
>
> 真田さんのようなスタイルの場合、スリーサイズはどれくらいを意識して描いているのでしょうか?
> あのくらいの体型ですと描き手によっては太腿を太くし過ぎたりお腹が少しだらしなくなっているといったバラツキがありまして、真田さんくらいがちょうどいいスタイルだと思いまして気になった次第です。

うーん、二人で作画してる関係上、スリーサイズは流れで決まっていく感じで
割とぞんざいですね。むちむちしてるタイプの絵が描けないエロ漫画家というのもありますが、
美奈子はふくよかなイメージではあります。
筋肉あまりなくて、柔らかい。他のヒロイン達よりちょっと肉付きがいい
イメージでしょうか。スリーサイズというより「この子は筋肉質」といったように
触り心地でイメージして描いてるところはあるかもしれません。


Re: No title

> 参考になります。
> 自分は漫画家ではないんですが、フォトショで色々やってます。
>
> >フキダシの下も描いてます。
> …ということは、ほとんどのコマは、一枚絵になっている訳ですね。
>
> もう一つ質問なのですが、線画などはベクター化されているんでしょうか?
> 拡大縮小なども自由にできると、位置合わせもできて便利だな~と思いまして…。

一枚絵になってますね。その作画労力分まわせば、生産スピード
あげられるんじゃないか。と思いますが、このやり方を変えられずにおります。

ベクター化はwaon君がたまに使う程度で、あまり使いませんね。
便利ではあるのですが、「あとで直せばいいや」は甘えになって
ミスにつながったり、直せすぎるといつまでも原稿が終わらない。
みたいなことが多々ありまして、ある程度自重してます。
プロフィール

愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中

Author:愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中
2人で一つの曖昧エロ漫画家。
初単行本「夢見ル乙女」ワニマガジンから発売中です。
メールはこちら
→aiueoka113■gmail.com(■を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR