2ntブログ

資料と練習

ミニキャラ


ミニキャラの練習です


数年前に描いたキャラでも
手が覚えてるものですね。
おお、娘たちよ…。

野崎悠先輩は未だに「どうなってんだ」と言われますので
いい加減形にしたいところなのですけど。
彼女一人の性指導8pほどを、どこで形にしたものやら。
やはりpixivかな…。




8月までの仕事ラッシュでダウンして、9月まるまる、飲みとかエロ漫画家の
集まりに参加してばかりの生活をしていた愛上陸ズです。

軽くらくがきや練習はしてるのですけれど、落書きイラストの露出が少なすぎますね我々。
Twitterの絵師さん達みたいにポンと絵や漫画あげられるように
しなければとは思っているのですけど。
編集さんに「イジラレのイラストとか漫画って勝手に描いていいもんなんですかね」
と聞いたら

「いや、そりゃいいでしょ 版権というか原作者、あなたたちなんですから自由にして下さっていいっすよ」

と、半ば呆れ顔で返されて、フーンそうなんだー。となっていた愛上陸ズ。(※だが描かない)

気軽に絵や漫画を愉しむ精神が薄くなっててどうもいけません。
意識を高くもつのは大事なのですが、創作物を良いものにしなければ、に縛られると
何も出せなくなりますものね。

シコい絵や漫画をTwitterやpixivで
気軽に提供できる、そんなエロ漫画家になりたい。







〇近況
大体Twitterで済ませてしまっているのですが、
「MARVEL スパイダーマン」や「ゼノブレイド2」「デトロイト」
などを購入して進めています。スパイダーマンは良作でした。
操作していて気持ちいいですし、これほど移動が楽しいゲームははじめてです。


ゼノブレイド2は戦闘がもっさりしてるというか、ストーリーは面白いし
キャラもいいのだけど、戦闘でもう少し「気持ちいい」という
プレイにはならんものか。このゲームのメインにあるのは
ブレイドと人の関係と戦闘ではないのか。
リズムゲ―みたいになってたり、道中の雑魚モンスターが無駄に強くて、
たかられて全滅。みたいのは少々ストレス。
いや、キャラも、ストーリーも、本当に良いんです。


デトロイトはむかーしプレイした「やるドラ」を彷彿とさせます。
「ダブルキャスト」は結構やりこみましたね。
ドラマの選択肢を自分で選べる。体験できるのは
ゲーム内に自分が入ったようでドキドキします。
完成度の高さはピカイチ。これは話題になるはずだ。

腰を据えてプレイしたいので、先にゼノブレイド片づけてしまおうと
考えてる次第。

このままやらないまま新年迎えそうな予感がしますけど。

「ペルソナQ」や「キャサリン」の新作も出るので、
積みゲーしてる場合ではないのですよねー。悩ましい。


〇近況2

DoqdtE9UwAAsLcR.jpg


JKの制服を手に入れました。


…あ、いえ、盗んだんじゃなく、amazonでの購入物です。
えっち漫画の資料用ですね。



最近はネットで買えるので、恥ずかしがる必要もなく手に入りますね。
広げるだけで謎の犯罪臭が漂いますが。

「イジラレ」のヒロインたちがこのようなタイプの制服着てますので、
最終話の参考にでもなれば…と思ったけど、なんで最終話で。
遅くない?


DovMXYxUYAEp__-.jpg

ショーツとブラもあわせて購入しました。
一式揃えても7000円いきませんでしたので、思ってたより安かったです。


いつもの部屋に、女子の制服一式があるだけで、エア娘がいるプレイといいますか、
なんとも変な気分になります。

妙な扉が開きそうになりますが、作画の方で昇華したいところ。

脳内でいずみに下着渡したら
「は?なにこれ あたしの趣味じゃないんだけど」
という返答が返ってきて、パパ悲しい。



そもそも、購入を考えた発端は「ブラの脱がせ方」で越前とwaonがああだこうだ言い合って、
『お互いを女性に見立てて、エアのブラの脱がし合いをする』という地獄の光景が広がったせいであります。

やってて死にたくなりましたので、この制服。下着一式に、シリコン製のマネキンを購入。
これに着せたり脱がせたりして楽しむ勉強する予定なのです。
やはり生の資料があると違うわけですよ。ええ。


今回はティーンが着そうな下着にしましたが、大人の女性ようのせくしーなやつや、
セーラー服なども購入しようと目論んでおります。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

イジラレ最終話は今月ですか?(小声)

Re: No title

> イジラレ最終話は今月ですか?(小声)

すまない…今月でなく、11月の号なんじゃ…。

わざわざ丁寧に回答していただきありがとうございます。デフォルメイラストも拝見させていただきました。結構似たような顔もありますが微妙に違う所があり、キャラの個性がよく分かりますね。それぞれのキャラへの愛情が感じられます。

No title

ミニキャラ、良いと思います。

あと、「催眠性指導2」のラストページで、宮島さんのプロフィールは
祖母がいて母がいない家族構成になっていますが、
これは 「なかったこと」 でしょうか?

No title

自分もとくに目的なく、女子高生の制服をネット検索してたので、
ちょっとタイムリーな話題ですね。(最近のデザイナーズの制服すげぇな~と)

愛上先生も、ついにオリエント工業のリアルドール購入ですかね?
自分は以前、ヘッドだけ持っていましたよ。(通販の撮影用として)
すごくリアルで、夜中に見ると怖かったです。

個人的には、着せ替えによる作画用の資料としてなら、
スーパードルフィーがおススメかもしれません。

No title

>(※だが描かない)
ぎゃああああ
イジラレはどう終わるかまだ謎ですが、その後とかがとても気になるから機会があったら見たいですね
終わったら商業新作とか同人とかいろいろありますけど

No title

野崎悠先輩・・・いつまでも待ってます。しかも8pもある予定とは・・・嬉しすぎる!

お忙しいと思いますので、お体に気を付けて、じっくり、ねっとりと野崎悠先輩を書き上げてください(ゲス顔)

No title

ロフトワンで書かれた倉敷さんが18号に似てきてる

色紙の深山姉が良かったです
まだ書き足りないものがあったのかなと思いました

No title

御影友姫先生が大好きです
巨乳でボーイッシュショートカット、男と伍して仕事して、女の色気に疎いガサツな感じ、目つきが鋭い
痴態を見たいが・・次いつ出るのかで辛い

Re: タイトルなし

> わざわざ丁寧に回答していただきありがとうございます。デフォルメイラストも拝見させていただきました。結構似たような顔もありますが微妙に違う所があり、キャラの個性がよく分かりますね。それぞれのキャラへの愛情が感じられます。

同じ作者だと、描くキャラはどうしても似てきてしまうのですが、飽きられない程度には新キャラに
新鮮味を出していきたいところですねー。

Re: No title

> ミニキャラ、良いと思います。
>
> あと、「催眠性指導2」のラストページで、宮島さんのプロフィールは
> 祖母がいて母がいない家族構成になっていますが、
> これは 「なかったこと」 でしょうか?

あれ!?催眠性指導2の時には大体設定決まってたはずなんですが、
そんなこと書いてましたか、すみません、ミスですね、ほぼ逆になってます。
宮島家は祖母が死去しており、祖父、父、母、桜の四人家族です。あと作中には
出てきませんが、柴犬飼ってます。

Re: No title

> 自分もとくに目的なく、女子高生の制服をネット検索してたので、
> ちょっとタイムリーな話題ですね。(最近のデザイナーズの制服すげぇな~と)
>
> 愛上先生も、ついにオリエント工業のリアルドール購入ですかね?
> 自分は以前、ヘッドだけ持っていましたよ。(通販の撮影用として)
> すごくリアルで、夜中に見ると怖かったです。
>
> 個人的には、着せ替えによる作画用の資料としてなら、
> スーパードルフィーがおススメかもしれません。


リアルドールというと、あのめっちゃ高いやつでしょうか。
無茶苦茶リアルでかわいい分、夜部屋に置いておくのが
すごく怖いと思ってしまう質なのですが、みんなどうしてるんでしょうね。
スーパードルフィーは確か友人がむっちゃはまって
お金費やしていたような…。

Re: No title

> >(※だが描かない)
> ぎゃああああ
> イジラレはどう終わるかまだ謎ですが、その後とかがとても気になるから機会があったら見たいですね
> 終わったら商業新作とか同人とかいろいろありますけど

11月号で完結します。させねば…。
終わり方、納得していただけるといいんですけどね。
単行本描きおろしや書店特典などもありますので、
彼女らとはもうしばらくお付き合いすることになりそうです。

Re: No title

> 野崎悠先輩・・・いつまでも待ってます。しかも8pもある予定とは・・・嬉しすぎる!
>
> お忙しいと思いますので、お体に気を付けて、じっくり、ねっとりと野崎悠先輩を書き上げてください(ゲス顔)

悠先輩の執筆が遅いのは、waon君がおっぱい星人のせいじゃないかと僕は見てます。

なかなか仕事の合間の時間見つけられないといいますか、
イベントか何か、強制的なものはさまないと我々動きませんね。
待っていただいてる方が思いのほか多いキャラですので
どこかでは形にしたいところです。

Re: No title

> ロフトワンで書かれた倉敷さんが18号に似てきてる

マジすか。
玲奈のもともとのキャラデザのイメージは18号と、あと「稲中卓球部」に出てくる岩下さんですので、
似てくるのも当然の帰結…?

Re: タイトルなし

> 色紙の深山姉が良かったです
> まだ書き足りないものがあったのかなと思いました

ありがとうございます。
いえ、描き足りないといいますか、先日のイベントで色紙描いた際に
自分達の力不足を痛感しまして、アナログの練習がてら
自キャラ描き上げていってた次第でございます。
瑞希ねーちゃんは未だに結構好いて下さる方がいてありがたい限り。

Re: No title

> 御影友姫先生が大好きです
> 巨乳でボーイッシュショートカット、男と伍して仕事して、女の色気に疎いガサツな感じ、目つきが鋭い
> 痴態を見たいが・・次いつ出るのかで辛い

御影先生が地味に人気だ。
時間なくて描き上げ甘かったんですけどね。
ストイックなスポーツ女性で、男っ気はなさそうですねー。
教師指導系もそのうちできればとは思っております。

ゼノブレイド2面白いよ

ブレイドコンボのつなぎ方
https://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=KS1TTnJZzzg

エロい話を見に来たら、ゼノブレイド2の戦闘がいまいちということなので
流れを無視して、ゼノブレイド2のコンボ説明を集めました。

ブログでのブレイドコンボの説明
http://switchsoku.com/soft/xenoblade2/14684


ドライバーコンボのつなぎ方
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=GO_CLmTyo64

ブログでのドライバーコンボの説明
https://mtg60.com/archives/zb2-battle.html


戦闘がいまいち面白くないのは、ドライバーコンボとブレイドコンボが上手くできてないからだと予想します。

この2つのコンボが出来れば、もっさりした戦闘が、タイミングが重要で、スピーディな戦闘になると思います。

特にブレイドコンボは大ダメージを与えるコンボなのでボス戦がクリアーできないところもあります。

ちなみにドライバーコンボは、本来敵を倒したときのみ出るドロップアイテムを、無理やり吐き出させるので、マスターするとドロップアイテムがバシバシ出ます。

ブレイドを仲間にするアイテムであるコアクリスタルを手に入れる重要なテクニックです。

ドロップアイテムがいっぱい手に入る、ドライバーコンボを極めるとこんな感じになる動画
https://www.youtube.com/watch?v=NZ_yQPr7YzM

ただ、この2つのコンボはドライバーが3人そろわないと出来ないので、レックス&トラ&ニアの3人パーティになってからようやく本番になります。

勘違いしたアドバイスだったら申し訳ないですが、ぜひコンボを試してみてください。
戦闘システム理解出来たら、ゲーム評価はがらりと変わると・・・ 多分w
自分は戦闘システムを理解出来た後ストーリーもいい味してたので200時間以上しましたw



イジラレも催眠性指導を楽しみに待っております。

長文失礼しました。

Re: ゼノブレイド2面白いよ

> ブレイドコンボのつなぎ方
> https://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=KS1TTnJZzzg
>
> エロい話を見に来たら、ゼノブレイド2の戦闘がいまいちということなので
> 流れを無視して、ゼノブレイド2のコンボ説明を集めました。
>
> ブログでのブレイドコンボの説明
> http://switchsoku.com/soft/xenoblade2/14684
>
>
> ドライバーコンボのつなぎ方
> https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=GO_CLmTyo64
>
> ブログでのドライバーコンボの説明
> https://mtg60.com/archives/zb2-battle.html
>
>
> 戦闘がいまいち面白くないのは、ドライバーコンボとブレイドコンボが上手くできてないからだと予想します。
>
> この2つのコンボが出来れば、もっさりした戦闘が、タイミングが重要で、スピーディな戦闘になると思います。
>
> 特にブレイドコンボは大ダメージを与えるコンボなのでボス戦がクリアーできないところもあります。
>
> ちなみにドライバーコンボは、本来敵を倒したときのみ出るドロップアイテムを、無理やり吐き出させるので、マスターするとドロップアイテムがバシバシ出ます。
>
> ブレイドを仲間にするアイテムであるコアクリスタルを手に入れる重要なテクニックです。
>
> ドロップアイテムがいっぱい手に入る、ドライバーコンボを極めるとこんな感じになる動画
> https://www.youtube.com/watch?v=NZ_yQPr7YzM
>
> ただ、この2つのコンボはドライバーが3人そろわないと出来ないので、レックス&トラ&ニアの3人パーティになってからようやく本番になります。
>
> 勘違いしたアドバイスだったら申し訳ないですが、ぜひコンボを試してみてください。
> 戦闘システム理解出来たら、ゲーム評価はがらりと変わると・・・ 多分w
> 自分は戦闘システムを理解出来た後ストーリーもいい味してたので200時間以上しましたw
>
>
>
> イジラレも催眠性指導を楽しみに待っております。
>
> 長文失礼しました。


お!これはありがたい、情報ありがとうございます。
戦闘のやり方がいまいち呑み込めてないまま進めてる
自分が悪いのだと思います。(右上のこのマークなんじゃい、とか言ってた)
仕事が重なってゲーム機封印されてしまってるのですが、
今はレックスの村に帰るとこまできてますね。
多分再開は冬コミ以降です(死)

絶対エンディングにはいきたいと思ってますので、
2019年初頭に、こちらの攻略情報見つつ、操作方法思い出して
プレイしたいと思います。あざまーす!

プロフィール

愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中

Author:愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中
2人で一つの曖昧エロ漫画家。
初単行本「夢見ル乙女」ワニマガジンから発売中です。
メールはこちら
→aiueoka113■gmail.com(■を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR