2ntブログ

「横田守night」に参加させていただきました

ミニキャラ


先日のミニキャララフ仕上げまで終わりましたー。

全キャラ分かるあなたは愛上陸通。

あまり意識はしてませんでしたが
カラーの髪の色のイメージでかぶってる子は
あんまりいませんね。

ミニストラップかアクリルキーホルダーにでも
できればと考えてますが、さて需要はあるのだろうか。
もっとえっちいの描けよ愛上陸。という気も致します。



■横田守night

しまった、ブログでの告知を忘れておりました。
最近Twitterで済ませた気になっていていけませんね。


割と急な話ではあったのですが、
アニメーターとしてもエロ原画家さんとしても有名な
横田守さんの主催するトークショーに参加して参りました。

一部は工藤昌史さん、北尾勝さん、羽山淳一さんといった
凄腕アニメーターさん達の業界トーク。

我々の参加は夜11時からの第二部。
夢乃狸先生、新堂エル先生と一緒に深夜から始発まで性癖トーク
ということで。

引っ込み思案でコミュ障気味のwaon君は絶対断ると
思っていたのですが、珍しく参加したいと言い出し、
初トークショーへの参加と相成ったわけでございます。


イラスト2






控室におっかなびっくり行くと、夢乃狸先生、新堂エル先生は
既に到着済みで、アニメーターさん方とプレゼント用の色紙を
もくもくと書き続けているという状況。

…なんかあっという間にみんなすごく上手い絵を
ササッと描き上げてる超空間で、なんでしょう、画力のご利益が
ありそうです。

色紙を描くっぽいことになるとは聞いていたので、
自宅で練習していた我々ではあるのですが、


IMG-0957.jpg

アニメーターさんがまあ上手い。


「くぐってきた修羅場の数が違うんだよ」


と言わんばかりの画力で殴られて
がつーんとやられてしまった我々。

正直トークは置いておいて、今日ここでずっとこれ
見ていたいな。などと考えていたり。

とはいえ、我々も出番がありますので、それまでに
色紙描き上げなければなりません。
地力の差を感じつつ、はじっこでぐりぐり描き始める愛上陸ズ。

イラスト


(自宅でペン入れまで済ませておけばよかったかもしれない…!)




そうこうしているうちにトークショー開始。
一切トークの経験がないもので、どうなることかと思いましたが、
横田守さんがトーク慣れしてらっしゃって、上手く話を
進めて下さいました。


お見苦しい点も多々あったかと思いますが、来場してくださったお客さん
が温かくてね…。ほんとね。もっと面白い事言えれば
いいんですけどね。

waon君にいたっては帰りの電車で「全然喋れなかった…申し訳ねえ…」と
軽く落ち込んでおりましたが、参加する側としては大変
有意義な時間を過ごさせていただきました。

IMG-0965.jpg


IMG-0964.jpg


うーん、この色紙に囲んでいただけることのありがたさよ…。

エロ漫画家やっててよかったです。



そして帰ってから色紙リベンジをはじめる愛上陸ズ。


IMG-0972.jpg

どうやったらあんなはやくかつ上手い色紙描けるんじゃい…。
ということで色々試しております。

やはりデジタル作業から離れて、一発勝負力をつけていくべきなのですかねー。




IMG-0971.jpg


できた色紙はゼロスの読者プレゼントか、とらのあなさんのフェアの方で渡そうかなと考え中です。
もう少しサクサク描ければ、コミケ会場でも受けられるんですけどね。

サインも未だ、我々定着しておりません、なんかこう、サラッと書いてかっこいいサイン考えたいのですが。
越前とwaon、その時々で「愛上陸」の文字書いてる方が違うのです。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

課金の続編をみたいです

No title

性指導って消化したキャラ以上に登場キャラ増えますよね
描き終わるまで5年位かかるんじゃ・・・

性指導は好きなキャラが多すぎるなあ。ゆえにどのキャラでも再登場したら胸高鳴りますよ

Re: No title

> 課金の続編をみたいです

課金の続編のプロットは普通にあるんですけども
タイミングと遅筆なのが痛いですね。
今の連載終了したあと交渉したらワンチャンあるかもしれません。

Re: No title

> 性指導って消化したキャラ以上に登場キャラ増えますよね
> 描き終わるまで5年位かかるんじゃ・・・

おっと気付いてしまわれましたか。柊鈴香に至っては
割と初期から名前とデザインある割に、未だに漫画に登場しないという。

Re: タイトルなし

> 性指導は好きなキャラが多すぎるなあ。ゆえにどのキャラでも再登場したら胸高鳴りますよ

ありがとうございますー!
どこかでハーレムプレイとか描きたいところです。

催眠性指導の実写の感想言います…。
残念な作品でした正直。お世辞でも良かったとは言えないレベル…。やはり原作が神

No title

イジラレ最終回期待してます、性悪三人娘をわざわざ嫁にしようとかする田崎君の活躍楽しみです
宮島家のお父さんが結構ガタイがいいのに子供一人なのは、なんか性的理由があるからなのかなと思いました

No title

皆さん、サイン上手いですね。
下書きなしで書ける人は、素直に尊敬してしまいます。

「角印ハンコ」を活用すれば、クオリティーを均一化できるし、見た目にプロっぽくなり、時間短縮にもなるし、偽物防止にもなるかと。
https://www.inkan-takumi.com/service/preview_cor_squ.html

オリジナルの筆記体のようなサインを作りたいなら、ランサーズなどのクラウドソーシングで依頼すると、報酬にもよりますが数十件くらい候補者が来ると思います。
https://www.lancers.jp/work/detail/122692

初期設定キャラといえば、椚木詩織さんは漫画の方に登場しないのかな? 小説版を読んでお気に入りになったキャラなので、そのうち漫画でも出番があると嬉しいなあ。

Re: タイトルなし

> 催眠性指導の実写の感想言います…。
> 残念な作品でした正直。お世辞でも良かったとは言えないレベル…。やはり原作が神

あぁー、そいつは残念です。
三次元と二次元だと、やはり勝手が違いますかね。
とらで僕らも買ってきたので視聴してみますー

Re: No title

> イジラレ最終回期待してます、性悪三人娘をわざわざ嫁にしようとかする田崎君の活躍楽しみです
> 宮島家のお父さんが結構ガタイがいいのに子供一人なのは、なんか性的理由があるからなのかなと思いました

冷静に考えてみると田崎お前正気かという感じではあるのですが、
催眠術使って他の女の子にいかない辺り、彼なりに思い入れがあるのやもしれません。

宮島さん家の事情に関しては、作中でもお爺ちゃんが仄めかしてますが、椿を妊娠させたのは
まだ学生の時期です。お父さんはお爺ちゃんのところの剣術道場の門下生、兼幼馴染のような立ち位置で、
妊娠発覚当時、椿の妊娠を知ったお爺ちゃんは激怒し、お父さんをボコボコにしております。
桜や椿には優しいお爺ちゃんですが、お父さんは頭があがりません。
そんな爺さんと同居してるわけですので、針のむしろです。セックスなどなかなかできません。

お父さん自身、若い獣欲に任せ、本能のままに椿を求め、結果を考えずに行動してしまった事に
強い自責の念を感じていますので、椿との性交渉の際、中に出す事に未だに忌避感を持っております。

宮島家は桜が生まれたことで、十分幸せで、「二人目を」とはならなかったというのもありますかね。








Re: No title

> 皆さん、サイン上手いですね。
> 下書きなしで書ける人は、素直に尊敬してしまいます。
>
> 「角印ハンコ」を活用すれば、クオリティーを均一化できるし、見た目にプロっぽくなり、時間短縮にもなるし、偽物防止にもなるかと。
> https://www.inkan-takumi.com/service/preview_cor_squ.html
>
> オリジナルの筆記体のようなサインを作りたいなら、ランサーズなどのクラウドソーシングで依頼すると、報酬にもよりますが数十件くらい候補者が来ると思います。
> https://www.lancers.jp/work/detail/122692

そうなんですよ、みんなサインうまいんですよ。どこで書き方覚えてるんでしょう。
あ、角印ハンコいいですね。

Re: タイトルなし

> 初期設定キャラといえば、椚木詩織さんは漫画の方に登場しないのかな? 小説版を読んでお気に入りになったキャラなので、そのうち漫画でも出番があると嬉しいなあ。

初期設定キャラでも影の薄かった椚木さん、よく覚えてらっしゃいますね。
田中たちの学年で、一番男子に人気のある女の子は彼女という設定なんですよね…。

そのうちちゃんと描いてあげたいのですけど、
彼女の話のネームどこやったっけな…。
設定は同じなんですが、漫画版だとストーリーはまた変わるかなと思います。

プロフィール

愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中

Author:愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中
2人で一つの曖昧エロ漫画家。
初単行本「夢見ル乙女」ワニマガジンから発売中です。
メールはこちら
→aiueoka113■gmail.com(■を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR