2ntブログ

年末お仕事



そろそろコミケ作業でドタバタしはじめてるので、更新速度と返信が
滞りがちになるかと思います。すみません。
(まあ、いつも遅いんですけれど…)


11月中旬現在。
とりあえずは、総集編の完成の目途がついたという状況です。
表紙はこんな感じ。

sousyuu_2019111716335184d.jpg


今回、プロのデザイナーさんにお願いしたので、ちゃんとしております。あざます。


いつもの同人誌サイズではなく、商業エロ漫画単行本サイズで、
224p、収録は「催眠性指導3 宮島桜と加瀬正文の場合」
までという感じですね。発行日の順序入れ替わりますが、
野崎悠先輩編なんかも収録されてます。
「倉敷麗華」と「宮島椿」のお母さん編以外が全部詰め込まれた感じでしょうか。

値段はまだ悩んでおります。単価が分からないとなんとも言えませんが、
「1500円くらいにしたいね」と話している感じでございます。
2000円は越えたくないなあ…。コミケで頒布する分には非常に計算がしやすくて
助かりはするのですが。

あ、書店委託もします。

今月末には入稿完了して、2冊目と3冊目にとりかかる予定なんですが、
3冊目の方はほぼ賭けですね。総集編ともう一冊は最低でも出ると思います。
現在の想定では「催眠性指導 小幡夏美編」と「五等分の花嫁 催眠本」です。
全部発行出来たら、超がんばったという事になると思うので、褒めてください。


四日目(12月31日)ア42aとb「50on!」「いろハニ」で頒布予定です。
どうぞ宜しく。




〇御仕事関連①
11月12日発売のコミックアンリアル12月号に、催眠系のイラストで参加させていただいております。

最終調整


waon君が「今年はもう、漫画は同人以外でやる余裕がないのぉぉっ(泣)」
っつってますので、またイラスト参加です。
ベタベタな催眠アプリイラストで、大好き詰め込みましたので、是非見てやってください。





〇お仕事関連②  X-EROSバイノーラル音声作品


EIrEmRbWoAAS9Dw.jpg


次号予告で既に出てますね。12月末発売(年始発売は厳しいため、恐らく年末にずれ込んだ形)
のCOMIC X-EROS#82において、バイノーラル音声作品のシナリオ監修とイラストを担当させていただきました。
(※まだ描いてます)

みちきんぐ先生の作品のバイノーラル音声化と併せてのダブル音声です。




双子ラフ4



双子ラフ2





双子ラフ3





双子ラフ62



双子ラフ9


双子ラフ102


こんな感じの作品ですー!

こないだ、ゲーム原画のゲストで双子描いていたのですが、
「いいじゃないですかー」と思いのほか編集さんが
食いつかれまして、「あれ?この人ロリ属性もちだったのか?」
という新たな疑惑が浮上したりしていたのですが。

何点か提出した中で、なお、この案を推されてたので、
うちの担当、ロリコン説が有力になって参りました。



収録はもう終わってるんですが、非常にエロ可愛い声なので、是非聴いていただきたいですね。
脳が蕩けるやつ。
担当声優さんも来月中には発表されるのではないかと思います。
その頃に、また改めて告知させていただきますー。



バイノーラル作品体験したことない人も、是非これを機会に沼にはまって
いっていただければ嬉しいです。イヤホン、もしくはヘッドホンがあれば大丈夫。
まるでそこにいるかのような息遣い、舌舐め音などが魅力です。

新たな扉開けるジャンルだと思いますので、是非是非。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛上陸検定1級の私が予想しましょう
3冊目は間に合わないでしょう
間に合ったら準1級に降格します

No title

おや?

今月末には入稿完了して、2冊目と3冊目にとりかかる予定なんですが、
3冊目の方はほぼ賭けですね。総集編ともう一冊は最低でも出ると思います。
現在の想定では「催眠性指導 小幡夏美編」と「五等分の花嫁 催眠本」です。

とありますが、これは柊鈴香はなくなり、
総集編、小幡夏美編、五等分の3冊になるということですか?

No title

虎の穴の特典の高峰さんは今回の総集編には入ってるのでしょうか?

全部持ってるけど買うかな。
多分、編集しか出ないだろうけど、他の出たらビックリです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏美さんは意外に地味な下着なのかなと妄想してます

体調を崩されないよう無理せず頑張って下さい。
五等分本は二乃に期待してます!前に載せていらっしゃったイラストが可愛かったので。
バイノーラル録音作品はいいですよね。dlsiteさんで良く音声作品を購入しますが、バイノーラルの催眠音声ものなどは集中すると本当にその場にキャラクターがいるように感じられてヤバいです。
催眠音声×愛上陸のコラボなんかもいつか聴いてみたいですね。
性指導の総集編や新編も楽しみです。前回コメ欄で仰っていた補修のリメイク版も待ってます!

No title

鈴村香帆の騎乗位シーンがウルトラ最高でした(DVD化されないかなぁ・・・w)

先生の描く騎乗位めっちゃ好きです、これからも買い続けます。

No title

個人的には、催眠性指導 の前史が見たいですね。

田中の小学生時代 ・ 中学生時代 とか、田中の抱えているトラウマとか、なぜ高校になって催眠を覚えられたのかとか、そもそも田中の催眠ってどういうものなのか。

そろそろ、そこら辺を描いてほしいです。単独だとエロが少なくなりがちなので、総集編とかの追加エピソードとかが良さそうですが、どうでしょうか?

遅れに遅れてる柊さんと椚木さんは母親から描いたほうがいいんじゃないでしょうか

総集編表紙みたいな複数プレイもいつかみたいですね。倉敷、小幡だと仲悪そうですが(笑)

Re: タイトルなし

> 総集編表紙みたいな複数プレイもいつかみたいですね。倉敷、小幡だと仲悪そうですが(笑)

当初は総集編でハーレム編描くつもりだったんですけど、描きおろしで細かいの
何点か描いてたら224p越えてしまったので、また次回って感じになっちゃいましたねー。
小幡さんは空気読みそうですが、倉敷さんは田中の前だと他の女眼中に入れなさそうですね。

Re: タイトルなし

> 遅れに遅れてる柊さんと椚木さんは母親から描いたほうがいいんじゃないでしょうか

母親編は一旦小幡夏美さん編で終わりとしときたいところ…。
当初はサクッと1冊にまとめる予定だったんですけど、何故こう引っ張ってしまうのか。

Re: No title

> 個人的には、催眠性指導 の前史が見たいですね。
>
> 田中の小学生時代 ・ 中学生時代 とか、田中の抱えているトラウマとか、なぜ高校になって催眠を覚えられたのかとか、そもそも田中の催眠ってどういうものなのか。
>
> そろそろ、そこら辺を描いてほしいです。単独だとエロが少なくなりがちなので、総集編とかの追加エピソードとかが良さそうですが、どうでしょうか?

催眠性指導ZERO的な話はやろうとしてはいたんですが、入れるところが
難しくてですね。うーん。最終巻近くでやるとは思うのですが。
一応ゴールは見えてきた感じではあります。執筆の遅さだけが如何ともしがたい。

Re: No title

> 鈴村香帆の騎乗位シーンがウルトラ最高でした(DVD化されないかなぁ・・・w)
>
> 先生の描く騎乗位めっちゃ好きです、これからも買い続けます。

そういえば、OVA版は、2・75の色々なヒロイン達は出てきてませんね。
声優さんが多いと予算的に難しかったりするんでしょうか。
売れて行けばワンチャンあるのか…?
騎乗位とバックがそれぞれ好きで、ネーム切ってるといつの間にか
描いてたりするんですが、気に入っていただけたなら何よりです。

Re: タイトルなし

> 体調を崩されないよう無理せず頑張って下さい。
> 五等分本は二乃に期待してます!前に載せていらっしゃったイラストが可愛かったので。
> バイノーラル録音作品はいいですよね。dlsiteさんで良く音声作品を購入しますが、バイノーラルの催眠音声ものなどは集中すると本当にその場にキャラクターがいるように感じられてヤバいです。
> 催眠音声×愛上陸のコラボなんかもいつか聴いてみたいですね。
> 性指導の総集編や新編も楽しみです。前回コメ欄で仰っていた補修のリメイク版も待ってます!

五等分本出すなら、また欲張って5人出してえとか言い出す愛上陸ズであります。
バイノーラル音声作品は息遣いと耳ピチャがよかですね。
今回は尺の都合で30分ほどだと思いますが、いつか二時間以上ある作品作ってみたくはあります。
催眠音声はなんかつくるハードル高そうですね。

Re: タイトルなし

> 夏美さんは意外に地味な下着なのかなと妄想してます

夏美さんは明るい性格ですが、なんかズボラそうでも
ありますし、確かにそういうイメージありますね。
勝負下着的な物も持ってそうですが、普段は動きやすさ
優先してそう。

Re: タイトルなし

> 全部持ってるけど買うかな。
> 多分、編集しか出ないだろうけど、他の出たらビックリです。

とりあえず総集編の入稿は終わって
今から二冊目なので、他のが出る可能性はかなり高めです。

Re: No title

> 虎の穴の特典の高峰さんは今回の総集編には入ってるのでしょうか?

入ってます。とらのあなさんに許可いれてぶちこみました。

Re: No title

> おや?
>
> 今月末には入稿完了して、2冊目と3冊目にとりかかる予定なんですが、
> 3冊目の方はほぼ賭けですね。総集編ともう一冊は最低でも出ると思います。
> 現在の想定では「催眠性指導 小幡夏美編」と「五等分の花嫁 催眠本」です。
>
> とありますが、これは柊鈴香はなくなり、
> 総集編、小幡夏美編、五等分の3冊になるということですか?

そーですね。三冊目はおまけ本的な立ち位置になるかもしれませんが。
柊さんの話は50pくらいあるので、ギリ間に合わないという判断です。
「催眠性指導5」は来年5,6月の夏コミもどきで発刊予定で考えております。

Re: No title

> 愛上陸検定1級の私が予想しましょう
> 3冊目は間に合わないでしょう
> 間に合ったら準1級に降格します

ええい、誰も信じてくれん。

着衣に負けない生意気な乳や尻の描写が好きです

五等分の花嫁

五等分の花嫁はオマケじゃなくてガッツリ読みたいです! ヒロイン全員に竹林とかも出たら最高だなぁ。 いくらでもお金出せますね!

Re: タイトルなし

> 着衣に負けない生意気な乳や尻の描写が好きです

ありがとうございます。
エロ表現は難しいんですが、
シワや塗り勉強してもっと頑張ります。

Re: 五等分の花嫁

> 五等分の花嫁はオマケじゃなくてガッツリ読みたいです! ヒロイン全員に竹林とかも出たら最高だなぁ。 いくらでもお金出せますね!

いやー、すみません、今回は時間的にもオマケ本での16pが限界でした。
毎週あのクオリティで描き進めてる先生はやはりとんでもないです。
久々の二次創作は楽しかったので、また挑みたくはあるんですが、
最近スケジュール管理が本当に下手でして…。
プロフィール

愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中

Author:愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中
2人で一つの曖昧エロ漫画家。
初単行本「夢見ル乙女」ワニマガジンから発売中です。
メールはこちら
→aiueoka113■gmail.com(■を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR