2ntブログ

C97おしながき

c97おしながき

まだおまけ本制作の真っ最中ですが、おしながきです。
新刊あるよー。今回は色々ついてくるよー。

会場限定はおまけ本と袋とクリアファイル。
新刊「催眠性指導 総集編」と
新刊「催眠性指導 小幡夏美の場合」は書店委託あります。

小幡夏美の方の書店予約は明日辺りに再開されるのではないでしょーか。
宜しくお願いしまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

五等分の花嫁

会場限定なのですか残念です
オマケということは、いずれは製品版等出るのでしょうか?

濁音2?続編?前作知らんなぁ
と思ってググったら5年前に出したおまけ本からタイトルだけ引き継いだ形ですか
歴史を感じますね
会場には行けないので、せめて雰囲気だけでもとサンプルやラフ画公開を切に願います

No title

産後子供たちをどうするかって話もみたいです
小幡家の新たに出来た双子の妹が、夏美と優衣との間に出来た田中君の子供とか良いと思いました

Re: 五等分の花嫁

> 会場限定なのですか残念です
> オマケということは、いずれは製品版等出るのでしょうか?

あー、いえ、今のところ製品予定はないですね。
描いてて「描き足りねーっ」とはなっているので
可能性がゼロという訳ではないんですが。

Re: タイトルなし

> 濁音2?続編?前作知らんなぁ
> と思ってググったら5年前に出したおまけ本からタイトルだけ引き継いだ形ですか
> 歴史を感じますね
> 会場には行けないので、せめて雰囲気だけでもとサンプルやラフ画公開を切に願います

おまけ本自体つくってないので、タイトル毎度困ってるんですが
「ちりぬるわ」か「濁音」のどちらかになってますね。
今回はもう「今後おまけつくるなら 濁音 シリーズにしようぜ」
という感じで話まとまりました。 ぐだっぐだです。

Re: No title

> 産後子供たちをどうするかって話もみたいです
> 小幡家の新たに出来た双子の妹が、夏美と優衣との間に出来た田中君の子供とか良いと思いました

エピローグで描けるかなー。アフターは描きたいところではあるんですが、
一応どうなるかのエンディング構想はハッキリしております。

五等分の花嫁

サンプル見ました! めっちゃ良かったです!!
二期もありますし、需要は絶対にあるので
ぜひ やって欲しいです!!!

田中くんは最終的に孕ませた彼女らを彼氏に返そうとか思ってんですかね?

後、ずっと疑問に思ってたんですが、田中くんは性指導を当たり前のものと暗示をかけて女の子たちとヤっていますが、彼は不細工です。いくら当たり前の行動であったとしても彼に対して女の子たちは不快感を感じるのではないでしょうか? これまでの話を読む限り、彼の容姿に不快感を持つ女の子たちがほとんど存在しないのは少し疑問に感じました。


お店に買い物に行ったとして、レジ係が不細工だったら支払い辞めて買い物せず帰ります?
うわーと思ってもお金払って商品買って帰りますよね
彼女らにとっては一時的な作業くらいの誤認ですから、容姿が悪くても運が悪かったなーくらいに思う程度では
実際作中でも「私面食いなんだけどw」「性指導できんの?w」とかサラッと流してますし
それでも納得出来ないなら、催眠術なんてトンデモ設定なんですから、『女性の嫌悪感で興奮する性癖ではないため影で暗示を追加していた』とか

少なくとも嫌がられてなくても全然不自然では無いですし、嫌悪描写は愛上陸先生がそういうの描きたい気分の時だけで充分でしょう
削れる部分は削って描きたい部分を濃縮した作品を読みたいですよ私は

Re: 五等分の花嫁

> サンプル見ました! めっちゃ良かったです!!
> 二期もありますし、需要は絶対にあるので
> ぜひ やって欲しいです!!!

五等分の花嫁本はちゃんとしたのつくりたいという気持ちはありますねー。
完結前になんとかなればいいんですが。

Re: タイトルなし

> 田中くんは最終的に孕ませた彼女らを彼氏に返そうとか思ってんですかね?
>
> 後、ずっと疑問に思ってたんですが、田中くんは性指導を当たり前のものと暗示をかけて女の子たちとヤっていますが、彼は不細工です。いくら当たり前の行動であったとしても彼に対して女の子たちは不快感を感じるのではないでしょうか? これまでの話を読む限り、彼の容姿に不快感を持つ女の子たちがほとんど存在しないのは少し疑問に感じました。

うーん、そうですね。ヒロインらの意識は、
小学校の時の身体測定や、保健体育の授業のような捉え方をしてます。
「性指導がエッチな事」であるという結びつきが希薄なんです。

「性指導を受けるのが当然である」
「性指導員の田中の言う事はすべて正しい」この辺りが関係してますね。
彼のする行為は「正しい事」なのです。

行為自体を恥ずかしいとは思うものの、彼女らにとってはお医者さんに体調をみてもらったり、
インストラクター、家庭教師に正しいフォームを見てもらうような感覚とさして変わってません。

つまり、田中の事を、聴診器を使うお医者さんや、保健体育の授業をする教師と同じような感覚で見ており、
「そんな不細工で教えられるんだ?」とか馬鹿にはしているものの、
容姿と行為による嫌悪感が、直接的に繋がっていないのです。

「お医者さん、顔不細工だなあ」とは思っていても、聴診器を使われる際には、
裸見られて恥ずかしいな。くらいで、
中には嫌悪感覚える人もいるのかもしれませんが、「あえて言う事ではない。」
「教えてもらってる相手に失礼だ。」みたいな感じでしょうか。



あとは彼が気持ち悪い笑いや不穏な事を言ったとしても、嫌悪感は
「正しい事」という認識ですり潰されてしまうような感じですね。
違和感や猜疑心自体が封殺されるのが結構強いです。

①ヒロインたちは性指導を医療行為等の延長線上のような感覚で捉えてる。
②医療行為や保健体育の授業のようなもので、真剣に先生が仕事でやってくれてるのだから、真面目に受けなくてはいけない。
③医療行為や保健体育の先生の顔が不細工でも、医療と授業にはあまり関係がない。
④田中のやってることは全て正しいので、違和感はもたない。

まとめるとこの四点で成り立ってるのかなと。



とはいえ、普段の田中に対しての嫌悪感や拒否感が
ある人間は、いくら先生でも、態度が変わる訳ではありません。
次のヒロイン「柊鈴香」辺りは田中の事を昔から知って、毛嫌いしてる
キャラですので、性指導中も、正しいとは思いつつも、不快感示すと思います。

この男子、嫌いだな。苦手だな。と思っていても、『女子にとって
大事な事を教えてくれる先生にそんなこと言ったら失礼だよね。』
という理由で、言葉と態度に出して言えない女生徒が今のところ多いようですね。



Re: タイトルなし

> ↑
> お店に買い物に行ったとして、レジ係が不細工だったら支払い辞めて買い物せず帰ります?
> うわーと思ってもお金払って商品買って帰りますよね
> 彼女らにとっては一時的な作業くらいの誤認ですから、容姿が悪くても運が悪かったなーくらいに思う程度では

田中君の目的の根幹の近くには「女子に自分との行為を受け入れてもらうこと」はあると思うので、
嫌悪感や忌避感がないものを選んでるとは思います。
田中は泣き叫んだり怒ったり、恨まれたり。というのがあまり好きなタイプではありませんので。


「女子は全員、田中とセックスしなければ彼氏とセックスできない」ではなく
「女子は全員、田中の性指導を受けなければ、彼氏とセックスできない」としたのは
如何にして、女生徒達の心の壁をゼロにした上で楽しむか。と考えた末だったのかもしれません。

「田中君の性指導を受け入れるのは、女子なら当然だよね。宜しくお願いします」
彼がたどり着きたかった目的地がこの辺りにあったのは間違いないです。



五等分の花嫁

少しでも希望が見えて嬉しいです!
冬コミは仕事で絶対に行けないのですが、次回の夏コミ(ゴールデンウィーク)は行けそうなのですが、何日目になるのでしょうか?
遠征になってしまうので、事前に休みの申請やホテルを押さえる必要があるので、分かる範囲で教えて頂けると助かります!

Re: 五等分の花嫁

> 少しでも希望が見えて嬉しいです!
> 冬コミは仕事で絶対に行けないのですが、次回の夏コミ(ゴールデンウィーク)は行けそうなのですが、何日目になるのでしょうか?
> 遠征になってしまうので、事前に休みの申請やホテルを押さえる必要があるので、分かる範囲で教えて頂けると助かります!

夏コミ何日目になるのかは作家は分からんのですよね。配置される側ですので。
コミケはしかし、女性向けと一般少年漫画が1,2日目、男性向けが3日目、4日目という
配置が基本なので、3日目か4日目かのどちらかになるのではないかなと。
我々は夏コミは五月、程度の認識で、3,4日目が何日かまでは分かっていないという体たらくです。
プロフィール

愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中

Author:愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中
2人で一つの曖昧エロ漫画家。
初単行本「夢見ル乙女」ワニマガジンから発売中です。
メールはこちら
→aiueoka113■gmail.com(■を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR