2ntブログ

8,9月イラストお仕事諸々



風邪でしばらく倒れておりました。愛上陸の越前の方です。
喉風邪は長引きますね。まだ咳止まりません。
夜に全然寝れないのが辛い…。

今月は仕事控えめにしておいて良かったなと思いつつ、
布団に包まりながら『モンスターハンター アイスボーン』や、
『ファイヤーエムブレム 風花雪月』をプレイしております。

waon君はモンハン一人遊びの鬼と化しつつ、引っ越しの手続きを
進めているところ。今月中には新居に移行だそうです。

※勘違いされることが多いけど、愛上陸ズは仕事場が一緒なだけで
  二人暮らしをしてるわけではないのです。




最近のお仕事のお話。



■女の子のカラダの描き方 色っぽく見せるテクニック
ホビージャパンさんから発売される、お絵かき技法書「女の子のカラダの描き方 色っぽく見せるテクニック」
に作例として何カットか描かせていただきました。


イラスト3




鉛筆作画的な感じで、愛上陸ズの担当は入浴シーンです。
成人向け要素はないですが、乳首は出てる感じですね。

我々も、中高生当時はこういう技法書読んであれこれ勉強していましたね。
女の子お絵かき初心者の方や、これからエロ漫画描こうと考えてる方など
いましたら、是非。







コミックアンリアルVol.81
コミックアンリアルさんで、再びピンナップイラスト描かせていただきました。
前回は女忍者でしたが、今回は女騎士ですー。

アンリアル ピンナップ 女騎士 提出指定サイズ

脂ぎった大臣の権力でこう…。ね。力で一蹴しようと思えばできるんだけど、
軽蔑するおっさんの情欲を受け入れるしかないという状況がアレです。
ベタですけどいいんです。









COMIC E×E (コミックエグゼ) 20
告知遅れてたせいで、そろそろ次の号が出そうですが。
こちらでもイラストで参加させていただきました。

エグゼ ピンナップ 笹原亜弓 肩調整 塗り

性格悪い系女子の笹原亜弓さんです。
実は、意地悪姉系の催眠もの設定で考えていたのですけれど、
イラストだとシチュエーションの説明表現が限られているので
中々難しいですね。

カラーイラストは1からしっかり勉強しなおしたいと毎回思ってます。
業界の塗り技術と女体の質感表現、レベル高すぎてついてけねえ…!




コミックマグナム Vol.124

こちらもすっかり告知が遅くなってしまいました…!
コミックマグナムさんの表紙を再び担当させていただきました。

鷺崎美月 色調補正

優等生系援交ビッチの鷺崎美月さんです。
年上のおじさんを掌の上でころころ転がすのが好きです。





COMIC X-EROS #80 とらのあな有償タペストリ

EDNQxWoVUAAOsjw.jpg

とらのあなさんで、COMIC X-EROS #80の有償特典付き版を購入すると、
性格悪いメイドタペストリがもらえるそうですー。前回のゼロスで描いたイラストですね。 



EDhao0uUwAAeoWF.jpg

広げるとこんな感じ、大きい。


他にもイラスト等のお仕事はさせていただいておりますが、
漫画はお休み中ですね。ぼちぼちお話はいただいてるので
また商業漫画描き始めるとは思いますが、waon君がひたすら「働きたくない」と
トド状態になってるので、誰か何とかしてください。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

学園モノが続いたので、次の商業作品は、姫と女騎士の登場するファンタジー物が見たいかも……。愛上センセの描く、「くっ 殺せ!」 を堪能したい。

個人的には、モンスターレイプ物は好みじゃないので、イラストのようなテイストでプリーズ。

No title

>脂ぎった大臣の権力でこう…。ね。力で一蹴しようと思えばできるんだけど、
>軽蔑するおっさんの情欲を受け入れるしかないという状況がアレです。
>ベタですけどいいんです。
いいっすね、あるいはメイドさんや秘書が大金持ちのクソガキの性の相手をさせられるとかも好きです

No title

熱などが出なくて、咳だけが酷い場合には
ダニやホコリによるハウスダストが原因の場合があります。
部屋を掃除して、布団を叩いたりしたほうが良いです。

自分も1回なりましたが、咳がまったく止まらないのに
まったく原因が分からず、辛かった記憶があります。

No title

次の商業連載はもう決まっていますか?
それとも冬コミに集中して連載はその後ですか?

No title

 夜分遅くに失礼します。

 女騎士さんの屈辱と嫌悪に耐えている表情と、いかにも好色そうな大臣の「やに下がった表情(心底嬉しそうなエロ顔)」が、イラスト全体の雰囲気を引き立てていますね。
 ちょっとゲスな妄想ですが、もし女騎士さんに「恋人、ないしは彼女が思いを寄せている男性」がいたりするなら、可哀想でありながら、よりグッときてしまいそうです。

 彼女だけでなく、笹原亜弓さんや鷺崎美月さんの雑誌掲載バージョンも気になるところです。

 笹原亜弓さんの突き刺すような視線、黒色と思われるブラジャーと露わになった美乳がそそります。このアングルからでは衣装の判別が難しいですが、彼女が身につけている衣装はセーラー服でしょうか?
 余談ですが、セーラー服は前開きタイプと横ファスナータイプの2つがあって、脱ぎかけ描写には意外とヴァリエーションがあるので、フェチな楽しみが多い衣装だと個人的に思っています。この衣装のデザインが醸し出す可憐さも魅力的ですね。

 鷺崎美月さんは、左手に持った使用済みコンドームを見せつけながら、妖しい笑みを浮かべているのが印象的ですね。胸元に付着している体液は、もしかしてパイ○リの痕跡でしょうか?
 舌舐めずりまでして、こっちを見ている様子からは、まるで「追加料金がかかっちゃうけど、もう一回する?」と、相手のおじさんを誘惑しているように見えます。精だけでなくお金も搾り取られるのは明らかなのに、彼女の抗えそうにありません。そんな悪魔的な魅力がありますね。
 こちらの制服はブレザーですが、事後にも関わらず、スカートやブラウスのみならず、上着のジャケットまで着用しているところを見ると、王道の着衣エッチでおじさんを喜ばせていたのでしょうか? あと、派手なデザインのショーツを穿いたままというのも、妄想を掻き立ててくれて良いですね。
 ブレザーの魅力は、「大人っぽさ」と「半脱ぎ状態の描写の自由度が高い」こと、そして「どことなくエロチックな雰囲気を演出しやすい」ことでしょうか。シンプルなデザインで、可憐さを強調するセーラー服とはまた違った、独特の華やかさとセクシーさがあります。そういう意味でも奥深い衣装ですね。

【追記】もし勘違いだったら申し訳ありませんが。
HERENCIA(エレンシア)さんから発売される新作ゲームの「PrisonQueendom」の原画担当に、先生の名前が載っていたのですが、先生本人で間違いないでしょうか。だとすると、発売日が楽しみです。

Re: No title

> 学園モノが続いたので、次の商業作品は、姫と女騎士の登場するファンタジー物が見たいかも……。愛上センセの描く、「くっ 殺せ!」 を堪能したい。
>
> 個人的には、モンスターレイプ物は好みじゃないので、イラストのようなテイストでプリーズ。

ファンタジー系は、最近のエロ漫画ではあんまり求められてないのか、
アンリアルさんくらいでしかやってませんねー。
同人とかだとまだ主流だったりするし、一個構想はあるんですが、
形になるかどうかは謎です。

Re: No title

> >脂ぎった大臣の権力でこう…。ね。力で一蹴しようと思えばできるんだけど、
> >軽蔑するおっさんの情欲を受け入れるしかないという状況がアレです。
> >ベタですけどいいんです。
> いいっすね、あるいはメイドさんや秘書が大金持ちのクソガキの性の相手をさせられるとかも好きです

クソガキがお金や権力展開もいいですね。分かる。

Re: No title

> 熱などが出なくて、咳だけが酷い場合には
> ダニやホコリによるハウスダストが原因の場合があります。
> 部屋を掃除して、布団を叩いたりしたほうが良いです。
>
> 自分も1回なりましたが、咳がまったく止まらないのに
> まったく原因が分からず、辛かった記憶があります。

外出しても咳出る辺り、普通に風邪っぽいんですが、
ハウスダスト、ほこりなんかは普通に喉や気管支に悪そうなので、
布団変えたりはしてみた方がいいかもですね。

Re: No title

> 次の商業連載はもう決まっていますか?
> それとも冬コミに集中して連載はその後ですか?

商業連載は今のところは決まってませんね。
はい、とりあえず同人を冬コミ作業に全力投球
なんですが、何点か商業仕事も入ってきたりしてます。

キャララフやプロットは何点か描いてるんですが、
waon君が、「商業連載は疲れる」という怠惰な理由で、
あまりやりたがってないのが面倒くさいところですな。この鳥…。

Re: No title

>  夜分遅くに失礼します。
> 【追記】もし勘違いだったら申し訳ありませんが。
> HERENCIA(エレンシア)さんから発売される新作ゲームの「PrisonQueendom」の原画担当に、先生の名前が載っていたのですが、先生本人で間違いないでしょうか。だとすると、発売日が楽しみです。

感想諸々ありがとうございます。気付く点が細かい…!
我々より思考されてるやもしれません。
「PrisonQueendom」の方にははい、ゲストでちょろっと参戦させていただいてます。
塗りは会社の方任せなんですが。
マスターアップの発表あったら、キャララフとか使って告知しようかなと
考えてたんですけど、発売近いのにまだ告知きてませんねぇ。

No title

>外出しても咳出る辺り、普通に風邪っぽいんですが、

ハウスダストだと、外出しても咳が止まらないですよ。気道が炎症を起こしている状態なので、土埃や排気煙などが刺激になったりして、咳が続きます。

こまめに部屋や布団を掃除しているなら、タバコ・お酒・ストレスなど、他の要因で喉が荒れていたり、アレルギーになってるのかもしれません。
プロフィール

愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中

Author:愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中
2人で一つの曖昧エロ漫画家。
初単行本「夢見ル乙女」ワニマガジンから発売中です。
メールはこちら
→aiueoka113■gmail.com(■を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR