2ntブログ

2019

盛大に遅れておりますが、あけましておめでとうございます。
愛上陸の越前の方です。
年賀絵の一つもないブログで申し訳ありませんが、
今年も何卒宜しくお願い致します。

また、コミケ参加者の皆様、お疲れさまでした。
当サークルまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。
お陰様で、昼の1時ほどには完売することができました。
ペーパー、結構多めに刷ってもっていったのですが、もう少し
印刷しておけばよかったですかね…。新刊購入者全員にいきわたるように
するには、やはり印刷所さんにおまけ本か何かをお願いするべきですね。

大きなトラブルもなく閉会を迎えられたと認識しておりますが、
何かしらご不快な思いをさせるような対応をしておりましたら、
メールでご一報いただければと思います。


〇書店委託に関しまして
冬の新刊は現在再版中でして、委託開始は1月の15日を予定しています。
加筆修正をしてますが、ページ数は変わってません。
コマ枠がホワイトからブラックに変更になってるのが
一番大きい変化かもしれませんね。

とらのあな
メロンブックス
ブックメイト


また、新刊の委託に合わせまして、既刊も再版しましたので、
既刊をお持ちでない方は、是非宜しくお願いいします。(既刊の納品は20日頃になるかもしれません)



〇電子書籍版「催眠性指導 倉敷麗華の場合」

電子版の配信は、FANZAさんの審査が思いのほかはやく、
一足先に配信開始しております。


サンプル1



サンプル2



サンプル3


ネット巡回中にみかけるような、えっち漫画のバナー広告が好きなので、
この手の広告作るのは結構楽しいのです。
時間が許すならばじっくりやりたいところ。




■催眠性指導2・5
兼ねてより、「2・5は再版しないのか」という問いかけは何度かされておりまして、
その都度説得するも、「加筆修正しなければ嫌」と頑ななwaon氏。

商業連載も終わって、新年、多少時間がとれそうなので、
再説得をしてみたところ、電子版配信のみという条件ではありますが、
加筆修正して発行ができそうです。

「催眠性指導25入稿

16pと、これはこれで薄い本ですので、過度の期待をされると
「こんなもんか」とがっかりされるんじゃないのかなー?
という懸念が少々怖くはあるのですが、表紙に関しては今より頑張っているような
気がいたします…。


FANZAさんでの配信が開始しましたら、また告知しますので、
続報をお待ちください。

これを機に、同様に問い合わせの多い、野崎悠先輩本もつくれればとはおもうのですが、
さて、こちらの時間はとれるのかな…?厳しいかな…?





■2019年目標

2018年は、色んな人に迷惑かけ通しな年となってしまい、
反省の多い年となりました。
自分達の力不足を大きく痛感した次第です。

コミケ終了後、新年愛上陸会議を行い、
反省点の列挙、および対策。今年の目標を立てておりました。
まだ穴も多く、厳しいところも多いのですが、
なんとか改善していきたいものです。

まずは二冊目の商業単行本を出版し、
同人誌を最低でも4冊。できれば6冊以上の発行を目標に
精力的に活動して行く予定です。

結果で示さねばなりません。



ダメダメな2人ではありますが、
今年も何卒、宜しくお願い致します。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もご活躍期待しております。
早速ですが、催眠性指導④完成版はいつ頃になりましょうか?
母親が早く見たくて我慢も限界にきています^^
お体にお気をつけて一冊でも多く宜しくお願い致します。

Re: No title

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もご活躍期待しております。
> 早速ですが、催眠性指導④完成版はいつ頃になりましょうか?
> 母親が早く見たくて我慢も限界にきています^^
> お体にお気をつけて一冊でも多く宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。4の完成版は4月のコミック1を予定してます。
既にサークル申し込みしましたので、単行本作業終わり次第
comic1準備という流れになりますね。頑張ります。

No title

宮島母マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

あけましておめでとうございます。
イジラレのアフターエピソードが見たくて見たくてしょうがありません。単行本に載ると以前仰っておりましたが発売は春先でしょうか?
今年も産めよ増やせよで頑張って下さい

No title

 明けましておめでとうございます。
 「イジラレ」の最終回、読みました。田崎氏の「いずみ(他の2人もだと思われますが)に対する最後の仕上げ」があのようなもの(ネタバレ回避)であるとは、良い意味でこちらの予想を裏切ってくれました。そのせいか、後味の悪さを感じませんでした。復讐とは銘打っておりますが、田崎自身は、3人と身体を重ねていくうちに、情のようなものも生まれてきてしまったのかも知れませんね。8話にわたって、各人とマンツーマンでのHから、3人同時での複数プレイまで、バランス良く見せてくれて最後まで楽しめた作品でした。個人的には、7話の最後の頁でさりげなく描写されていた、許しを請う「美奈子と紗英」の様子がツボでした。単行本発売が待ち遠しいです。
 話は変わりますが、「アタシに課金してみない?」の終わり方といい、今回の最終回といい、「ラストページの先」にあるであろう「エロい世界」を妄想させてくれる締めくくりは反則レベルです。読者にあれこれと「描かれなかった世界」を想像させてくれるのが、ここ最近の作者様の物語にうかがえる特徴かな、と感じました。
 同人誌の新刊も、FANZAにて購読しました。麗華女史の「いかにも男がむしゃぶりつきたくなるような豊満な肉体」と、キャリアウーマン然とした気位の高さにはそそるものがあります。まさに「いい女」と言えます。あと、性格や気質をそのままにして、認知能力だけを書き換える(常識変換)という、田中氏の「こだわり」は流石と言えましょう。
 同誌の2.75(体験指導)でも、色々なパターンが楽しめたのを思い出しました。ルックスや性格のバリエーションが豊富で、短い出番にも関わらず、楽しめたのが良かったです。あの話では、ヤンキーっぽい木嶋さん(幽霊部員というのがいかにも、という設定でイメージしやすかったです。あのエロい体で水泳部に真面目に参加してたら、きっと男子はまともに練習できないだろうな、とも思います)と、男慣れしていない高峰さん(いちいち反応が可愛かったのが良かったです)の同学年2人が特にツボでした。プレイ内容でいえば、坂上明乃の友達3人娘を「つまみ食い」するシーンでした。あのシーンでは特に夕子(ポニーテールの娘)がエロかったです。あの3人は、おそらく田中の所へ足繁く通いそうな様子(あの年頃の娘らしく、1人ではなく3人で一緒に)でしたね、叶うのならば、2.75や新刊のような、幕間劇に相当するエピソードがまた読みたいかな、とも思っています。
 冗長な文章で申し訳ない気持ちもありますが、今年も、お二方が商業誌・同人誌ともに精力的に活動される、有意義な一年となることを祈っております。夜分遅くに失礼しました。

No title

今年は同人中心の年になりそうですね応援してます

Re: No title

> 宮島母マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ごめんね…。今描いてるから、4月のコミ1まで待っててね…。

Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます。
> イジラレのアフターエピソードが見たくて見たくてしょうがありません。単行本に載ると以前仰っておりましたが発売は春先でしょうか?
> 今年も産めよ増やせよで頑張って下さい

おめでとうございます-。アフターエピソード。はい。まあ。必要ですよね。
エロゲのエンディング流れた後のエピソードか、全キャラクリア後に出る
ハーレムエンド。単行本準備は始めておりますが、正式発表はワニマガジンさんからの
ものをお待ちください。我々には決定権はないのじゃ…すまんのじゃ…。

Re: No title

> 今年は同人中心の年になりそうですね応援してます

まずは単行本二冊目を出してから、という形にはなりますが、
そうですね、商業活動の見通しはそれからで、今は全然決めてはおりません。
同人誌でやりたい事がたまってますので、そちらをきっちり
進めたいというのが愛上陸会議の結論です。1月中にもう少し詳細決めたいところです。

Re: No title

>  明けましておめでとうございます。
>  「イジラレ」の最終回、読みました。田崎氏の「いずみ(他の2人もだと思われますが)に対する最後の仕上げ」があのようなもの(ネタバレ回避)であるとは、良い意味でこちらの予想を裏切ってくれました。そのせいか、後味の悪さを感じませんでした。復讐とは銘打っておりますが、田崎自身は、3人と身体を重ねていくうちに、情のようなものも生まれてきてしまったのかも知れませんね。8話にわたって、各人とマンツーマンでのHから、3人同時での複数プレイまで、バランス良く見せてくれて最後まで楽しめた作品でした。個人的には、7話の最後の頁でさりげなく描写されていた、許しを請う「美奈子と紗英」の様子がツボでした。単行本発売が待ち遠しいです。
>  話は変わりますが、「アタシに課金してみない?」の終わり方といい、今回の最終回といい、「ラストページの先」にあるであろう「エロい世界」を妄想させてくれる締めくくりは反則レベルです。読者にあれこれと「描かれなかった世界」を想像させてくれるのが、ここ最近の作者様の物語にうかがえる特徴かな、と感じました。
>  同人誌の新刊も、FANZAにて購読しました。麗華女史の「いかにも男がむしゃぶりつきたくなるような豊満な肉体」と、キャリアウーマン然とした気位の高さにはそそるものがあります。まさに「いい女」と言えます。あと、性格や気質をそのままにして、認知能力だけを書き換える(常識変換)という、田中氏の「こだわり」は流石と言えましょう。
>  同誌の2.75(体験指導)でも、色々なパターンが楽しめたのを思い出しました。ルックスや性格のバリエーションが豊富で、短い出番にも関わらず、楽しめたのが良かったです。あの話では、ヤンキーっぽい木嶋さん(幽霊部員というのがいかにも、という設定でイメージしやすかったです。あのエロい体で水泳部に真面目に参加してたら、きっと男子はまともに練習できないだろうな、とも思います)と、男慣れしていない高峰さん(いちいち反応が可愛かったのが良かったです)の同学年2人が特にツボでした。プレイ内容でいえば、坂上明乃の友達3人娘を「つまみ食い」するシーンでした。あのシーンでは特に夕子(ポニーテールの娘)がエロかったです。あの3人は、おそらく田中の所へ足繁く通いそうな様子(あの年頃の娘らしく、1人ではなく3人で一緒に)でしたね、叶うのならば、2.75や新刊のような、幕間劇に相当するエピソードがまた読みたいかな、とも思っています。
>  冗長な文章で申し訳ない気持ちもありますが、今年も、お二方が商業誌・同人誌ともに精力的に活動される、有意義な一年となることを祈っております。夜分遅くに失礼しました。


感想ありがとうございます。
仰る通り、最初は復讐と性欲の対象でしか
見ていませんでしたが、田崎の感情は徐々に動いていきました。
最終話のプロット段階では
「初めて見た時から、顔も体も好みでいいと思っていた」
「今では、その気の強いところも好ましい」
「その、人を人と思わないところだけ何とかして
欲しいと思ってる。愛情を知ってほしい」
といったような田崎の台詞がありました。
田崎を虐める、苦しめるためではありますが、
一生懸命頑張る姿にキュンとしたのではないかと。
いずみの異常性に隠れてますが、田崎は田崎で少々歪んでます。

エンディングはそうですね。バッドエンドだと
気持ちよく抜けない思いがありますので、
「みんな幸せに過ごしました めでたしめでたし」
のような方向に舵をきろうとはしております。

麗華ママは、能力の高さと容姿のせいで、
幼少期から男性にいやらしい目で見られてきたため、
男性を嫌うといいますか、下にみる傾向にあります。
性欲にまみれた動物と捉えてるといいますか。
田中はまあ、それで正解なんですけど。
「催眠性指導」はキャラ一人に絞る話と、
数人のキャラをつまみ食いしてくような話を
交互にするのが理想でして、ママつまみ食いや
身体測定、なんらかのイベントみたいのも
やりたいところです。時間が許せる限りは
色々やっていきたいところです。

No title

明けましておめでとうございます。

これを機にお蔵入りになったっぽい「花散ル乙女」のお姉さまと中年教師の2泊3日お泊りエロ補強版も見たいのですが、電子版等での実現も難しいのでしょうか?
1枚でも見たい!

Re: No title

> 明けましておめでとうございます。
>
> これを機にお蔵入りになったっぽい「花散ル乙女」のお姉さまと中年教師の2泊3日お泊りエロ補強版も見たいのですが、電子版等での実現も難しいのでしょうか?
> 1枚でも見たい!

瑞希と田辺教諭とのお話ですか。最近データ整理していたら見かけましたが、
乙女シリーズももう少し長ければ、あの二人のエピソード深められたかも
しれないなと今なら思いますね。あの二人の関係性はベタなところではありますが、
やはり好きです。単行本描いて余裕があれば、ブログなりpixivなりでも
ワンチャンあるのですけど。

No title

返答ありがとうございます。

ワンチャンを希望に今年を生きていきたいと思います。

催眠性指導シリーズは後何作続くのかな?

結末がどう向かうのか楽しみ

No title

ツイッターで上げられてた初期設定の泉ちゃんたちのおっぱいはふくよかで素晴らしかったのですが
最終回のおっぱいはなんかつぶれた饅頭みたいなおっぱいになって、てもうちょっと何とかならなかったのかと

あまりに違いすぎるというか初期に比べて適当な残念おっぱいになってました

Re: タイトルなし

> 催眠性指導シリーズは後何作続くのかな?
>
> 結末がどう向かうのか楽しみ

「キャラが増えて寄り道してると、これいつまで経っても終わらない」
という事に気付きましたので、サブキャラはpixiv等の1pか
2pほどの漫画に抑えておいて、主軸進めるべきなのではと最近考えてます。
抑えておきたいエピソードは3つほどありますので、
最短だと3話なんですけども、まあ。完結まではその倍はいきそうです。
そろそろ他の創作同人も、間に挟んで出していきたいところですね。

Re: No title

> ツイッターで上げられてた初期設定の泉ちゃんたちのおっぱいはふくよかで素晴らしかったのですが
> 最終回のおっぱいはなんかつぶれた饅頭みたいなおっぱいになって、てもうちょっと何とかならなかったのかと
>
> あまりに違いすぎるというか初期に比べて適当な残念おっぱいになってました

あら、そんなに変わってましたか。締め切りに追われると、ネームや構図、
デッサンにこだわってる余裕がなくなってしまうので、その影響かもしれません。
単行本収録の際には全体的に気になる点は修正してクオリティ上げたいところです。

No title

「催眠性指導 倉敷麗華の場合」を読ませていただきました。
今までの「練習のためのセックス」も良かったですが、「妊娠するため」にセックスするのもやっぱりいいですね。
特に麗華ママ自らが受精させてみなさいというシーンは、催眠術で操られているとはいえ子作り合意でセックスしていることが強調されていて最高でした。
いつかボテ腹になった麗華ママを見れる日を楽しみに待っています。
これからも頑張ってください。

No title

宮島椿さんは長年の夫婦生活に裏づけられた背景があり、一人身の倉敷麗華さんには無い夫以外の胤で孕む背徳感やアンニュイが醸し出されそうで楽しみにしております。

Re: No title

> 「催眠性指導 倉敷麗華の場合」を読ませていただきました。
> 今までの「練習のためのセックス」も良かったですが、「妊娠するため」にセックスするのもやっぱりいいですね。
> 特に麗華ママ自らが受精させてみなさいというシーンは、催眠術で操られているとはいえ子作り合意でセックスしていることが強調されていて最高でした。
> いつかボテ腹になった麗華ママを見れる日を楽しみに待っています。
> これからも頑張ってください。

感想ありがとうございます。麗華のような気の強い女は特にwaon君が
好きですので、倍のページでじっくり子作りしたかったところです。
寝バックで屈服させるように激しくこう…。
多分あのまま母娘丼に流れ込んだんじゃあないかなと思いますので、
時間できたら描いてみたいところです。

Re: No title

> 宮島椿さんは長年の夫婦生活に裏づけられた背景があり、一人身の倉敷麗華さんには無い夫以外の胤で孕む背徳感やアンニュイが醸し出されそうで楽しみにしております。

椿ママは夫婦生活長いとはいえ、正常位や対面座位などの、大人しめなセックス経験しか
ありませんね。かなり若い時期に妊娠、桜を出産しており、婿養子で入ってきた夫ですが、
嫌ってる椿父(桜のじいちゃん)との同居生活は針の筵で、夫婦の営みが中々やりづらい
状況でございました。
多分、田中君が、勉強不足の営みの技術をしっかり教授してくれるはずです。



麗華ママは美人、巨乳ということで、若いころから男にモテモテでしたが、好奇な目線に
晒されることで、逆に男に対して不信感や嫌悪感を募らせております。
恋愛では自分がイチシアチブをとり、男を従わせることを好む節があり、
女を不快にさせない紳士さ、エスコートする能力の有無で、男性の魅力、合格不合格を判断します。
玲奈の父は結構できた人間だったんですが、玲奈が生まれても態度を軟化させず、
大柄な物言いをする彼女に辟易して離婚することになりました。
こちらはこちらで、田中君が指導を通して心をほぐし、男性の魅力をしっかり教え込んでくれると思います。


よかった、ハッピーエンド!


それぞれのキャラの人生考えるのは中々楽しいです。


No title

椿ママ、麗華ママに続いて夏美ママの人生(設定)も教えていただけないでしょうか?

Re: No title

> 椿ママ、麗華ママに続いて夏美ママの人生(設定)も教えていただけないでしょうか?


あ、興味あります?
えーと、夏美さんは椿、麗華に比べるといたって普通の主婦です。
優衣とは似たもの母娘ですね。顔立ちも似てます。
娘より性格が無邪気、奔放で、喜怒哀楽がはっきりしてるのが特徴でしょうか。
世話焼きで、あと結構ドジです。
優衣も結構男子からモテるタイプですが、学生時代の夏美はそれ以上です。
友達感覚で距離感を詰めてくるため、(※少しくらいのボディタッチは気にしない)
勘違いする男子生徒は後をたちませんでしたが、しかし
年上好きの夏美は同級生の告白を断り続けます。
逆に、彼女が好きになる年上の男性が好きなタイプは、
夏美からかけ離れており、(落ち着いて聡明な女性など)失恋を繰り返します。

普通に恋愛して、普通に失恋して。大学生の頃に知り合った
自分の世話を焼いてくれる後輩男子と良い感じになり、
なんとなく付き合い始めます。(この辺色々あったのですが中略)
彼が後に、優衣の父親になります。

付き合った男性は3人、付き合うとラブラブしたいタイプのえっち好きで、
自分から求める事も少なくありません。

趣味はテレビ鑑賞(男性アイドルグループ好き)とショッピング、料理、
親しみやすい性格から友人も多く、主婦をこなしつつ、充実した日々を過ごしてます。

幼馴染の橘君と、娘が付き合い始めた事に気付いており、娘の初彼氏に興味津々。
事あるごとに優衣に進展を聞くなどして、からかってます。

No title

佳織ママや高峰ママや坂上ママあたりの設定も考えてるんでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 佳織ママや高峰ママや坂上ママあたりの設定も考えてるんでしょうか

高嶺ママと坂上ママの設定イメージはありますが、絵や文字に
起こしてはいません。高嶺さん家はまあまあな大家族というのもあって
豪快といいますか、大雑把で姉御的なお母さん。
坂上ママは、お淑やかな教育ママさんという感じでしょうか。

No title

大人の余裕を見せようとしたけど若い体力に屈した麗華さんがとっても良かったです
親子そろってドマゾっぽくて一度落としたら何でもしてくれそう感がとても興奮しました

Re: No title

> 大人の余裕を見せようとしたけど若い体力に屈した麗華さんがとっても良かったです
> 親子そろってドマゾっぽくて一度落としたら何でもしてくれそう感がとても興奮しました

お買い上げありがとうございます。倉敷母娘はそうですね、
田中君の取り合いとかしそうです。
麗華はプライド高いので、あくまで娘のため、テストと言い張って
快楽貪るイメージありますね。
プロフィール

愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中

Author:愛上陸(あいうえ おか)@単行本発売中
2人で一つの曖昧エロ漫画家。
初単行本「夢見ル乙女」ワニマガジンから発売中です。
メールはこちら
→aiueoka113■gmail.com(■を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR